HIGH&LOW THE CARD TEPPEN BATTLE 最新情報・攻略・リセマラ情報をいち早く紹介

【完全版】HIGH&LOW THE BARD TEPPEN BATTLEを攻略する方法

LDH君
ハイローアプリで強くりたいんだけど、攻略法を教えて欲しい!

HIGH&LOW THE CARD TEPPEN BATTLEを攻略する方法

HIGH&LOW THE CARD TEPPEN BATTLEを攻略する方法

HIGH&LOW THE CARD TEPPEN BATTLEを攻略する方法

ハイローアプリは、そもそも『ドボン』というカードゲームを利用して遊んでいくゲームとなっています。

ハイローアプリを攻略するには、まずこの『ドボン』のルールを理解する事が最低限必要となります。

『ドボン』のゲーム性
基本的に場札と同じマークor数字を出していき、早くカードが無くなった人がゲームの勝者となります。
簡単にいうと、UNO(うの)のトランプ版となっています。

またドボンには、特別な役割をもつカードも存在するので、詳しいルールを理解しておきましょう。

ハイローアプリのドボンのカード役割

ハイローアプリは先ほども解説した様に、『ドボン』というカードゲームを利用します。

ドボンには、特別な役割を果たすカードが存在するので、紹介します。

A(1)

次に出す番の人をスキップし、その次の人に順番が回ります。

順番をスキップ出来るのは1回のみです。

この効果を利用して「リーチ」を邪魔する事が可能です。

2

次の順番の人は、手札を出す事が出来なくなり、山札からカードを2枚手札に加える必要があります。

ただし次の順番に人が2を持っていた場合、重ねて出す事が出来ます。

重ねて出す事で、その次の人は4枚を手札に加える事になります。

2を持っている限り順に進める事が出来ます。

8

このカードは万能のカードとなっています。

台札関係なく、場に出す事が出来ます。

次の人は、8と同じ色のカードor8を重ねて出す事となります。

J(11)

順番を逆回りにする事が出来ます。

順番が反時計回りになり、「リーチ」の邪魔をする事が出来ます。

Q(12)

Q(12)を2枚以上持っている場合、同時に出す事が出来ます。

当然1枚でも出す事も可能です。

この場合、上に置いたカードが台番となります。

ハイローアプリ『ドボン』の実際の流れ

ハイローアプリ『ドボン』での、実際の流れを紹介していきます。

1.カード配布

ハイローアプリで実際に『ドボン』が始まったら、カードが自動で5枚配られます。

その後ルーレットで親が決められます。

2.ゲームスタート

実際にゲームが始まったら、親から順にカードを場に出していきます。

その後同じマーク・数字を順に場に出していき、初めに手札が亡くなった方が勝利となります。

ハイローアプリ『ドボン』を攻略する方法

ハイローアプリ『ドボン』には、一発逆転のチャンスがあります。

それは『ドボン』という言葉です。

自分の手札の数字の合計が、場にでた数字と同じ時に『ドボン』と宣言する事が出来ます。

宣言後、カードを全て場に出す事ができ、その時点でゲーム勝利となります。

ハイローアプリでは『ドボン』という宣言を上手く利用する事が重要です。

>ハイローアプリ攻略サイト

ハイローアプリ攻略サイト

HIGH&LOW THE CARD TEPPEN BATTLEの最新情報・攻略・リセマラ情報などをまとめています。